友達、子供、両親、知人にも胸を張って話せる健全なネット副業を!

スポンサーサイト



実は検索エンジンをブロックしているmixiページの嘘

今回の記事では、インターネット上で検索エンジンにヒットし、mixi利用者以外でも閲覧可能なことがウリのサービス「mixiページ」についてご説明させて頂きます。

検索エンジンにヒットするとPRしてユーザーを集めていますが、実は検索エンジンのクロールやインデックスを拒否しているのです。



mixiが、mixi版FacebookPagesとも言える「mixiページ」を開発しました。今までmixiは、mixi利用者以外がmixi内のページを閲覧することが出来ませんでした。しかし、今回開発されたmixiページは、mixi利用者以外も閲覧することが可能になり、検索エンジンにもヒットすると発表されています。これは、ネット副業を実践している方にとっては嬉しいニュースですよね。

同時に残念なニュースもあります。mixi利用者以外も閲覧することが可能になり、検索エンジンにもヒットすると発表しているにも関わらず、実際は検索エンジンにインデックスもクロールもさせないタグが埋め込まれているのです。

また、mixiにログインしている状態とログインしていない状態ではURLが異なるため、被リンクも分散してしまうという問題点も上がっています。サテライトサイトとしてSEO対策にも役立つかもしれないとも考えていましたが、現状では検索にヒットすることをウリにすることには大きな疑問が残るうえにSEO対策にも役立たないようです。今後の仕様変更に期待しましょう。



コメント
mixiは自分も参加していますが。
SEOにはあまり関係ないんですね・・・
残念><!

感謝の気持ちを込めて、応援します!
2011/09/11(日) 13:01 | URL | だいちゃん #-[ 編集]
こんにちは!
訪問&コメありがとうございます!

ほむ、mixiですか~
一応アカウントは持ってるけど
今のところ
使い道はなさそうですね。

かちっとな!
2011/09/12(月) 20:28 | URL | you #-[ 編集]
( ゜▽゜)/コンバンハ
もりのこです
ぺこ <(_ _)>

岡山生まれの岡山育ちです~
災害少なすぎて
いざって時動けないでしょうね(笑)
2011/09/12(月) 21:56 | URL | もりのこ #-[ 編集]
こんにちは。

MIXIを見れるが、検索エンジンについてはまだまだですね。

私のブログもまだまだですね。

2011/09/12(月) 23:40 | URL | タテキョー #-[ 編集]
こんばんは^^

mixiで新しいサービスが始まったなと思ってましたが、今のところは使えないサービスのようですね。
ヤフー、無印良品などの企業がさっそくmixiページを開設してますが・・・。
2011/09/15(木) 20:11 | URL | 未来 #-[ 編集]
こんにちは☆ コメント&応援ありがとうございます(=^-^=)

とりあえずは、mixi内部での違った角度からの集客方法って感じになるのでしょうかね(;^-^)
2011/09/21(水) 11:51 | URL | ATSUSHIX #-[ 編集]
こんにちは☆ コメント&応援ありがとうございます(=^-^=)

多くのmixi会員がmixiページを開設していますが、とりあえず作ってみたって感じで、ほとんどが機能していませんねぇ…(;^-^)
2011/09/21(水) 11:59 | URL | ATSUSHIX #-[ 編集]
こんにちは☆ コメントありがとうございます(=^-^=)

僕の両親も同じこと言ってました(笑) この前の台風は、さすがに焦ったみたいです(;^-^)
2011/09/21(水) 12:12 | URL | ATSUSHIX #-[ 編集]
こんにちは☆ コメントありがとうございます(=^-^=)

僕のブログもまだまだです(笑) まだまだ完成は遠いですが、早く完成させて新しいキャッシュポイントを増やしていきたいものです(;^-^)
2011/09/21(水) 12:19 | URL | ATSUSHIX #-[ 編集]
こんにちは☆ コメントありがとうございます(=^-^=)

多くの有名人や企業がFacebookのような効果を期待して早速参入しているみたいですが、まだ使いこなせていないようです(汗) Facebookをパクったんだから、Facebook以上になってもらいたいものです(;^-^)
2011/09/21(水) 12:23 | URL | ATSUSHIX #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fukugyoudeokanemochi.blog.fc2.com/tb.php/73-926cd7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


